手が硬直して苦しい

また情緒がぐちゃぐちゃになった。洗面所で兄と出くわした衝撃で驚いた。私は兄が嫌いなので、舌打ちをし、洗面所のドアを閉めた。家の中に天敵がいる気分は良くない。昨日もアシダカ軍曹と闘ったばかりである。気を取り直そうと、冷蔵庫を開け、ジュースを…

梅雨だらけ

深夜起きて、サバイバルゲームしてたら人が活発に動く時間になっていた。雨が降っているせいで日差しがなく、涼しいから余計に気づくのが遅れた。仕事してたらまず間違いなく遅刻だし、気づいて通勤したとしても職場で睡魔に襲われただろう。この集中力がゲ…

くそ些細なことでも喧嘩します。

動画に夢中になって夜遅くに風呂に入ろうと急いで一階に下りたら足元にあった段ボールを蹴り飛ばしてしまった。 しかし、それよりも先に風呂が優先だと思い、放置した。 風呂から上がって段ボールを見ると、途端に面倒くささが襲ってきて、そのまま二階に上…

怒りに任せてしまった

空腹なので、1階に降りて夕食を取ろうとしていた。なかったら自分が作るので、どうしようか考えながら降りると、ご飯は母が用意していたので、器に装うだけ。いつも通り完食したらまた2階にあがって布団に入るだけ。だったけど、夕方ニュースでコロナワクチ…

ご近所から「助けてー!」の悲鳴

最近、私の周りは物騒な事が起こる。推しキャラの絵を見て楽しんでいると、外から奇妙な叫び声。女性がジェットコースターで落ちる時位しか聞いた事ない高さの声で必死に叫んでいて、かろうじて聞こえた「助けてー!」と言う悲鳴と物音で背筋が凍った私は待っ…

兄貴に「うるせーぞ!障害女!」って言われました。

わかる人だけに分かって貰えればいいんだけどさ、馴れ合いがしたい訳でもないし。でも、久々に個人的事件が起きて吐露したいから書く。 昔から家の中では結構大騒ぎするタイプの内弁慶だけどさ、割と笑って許して貰ってた訳ですよ。親の愛で。 歳の近い兄と…

めっちゃ久しぶりに書く

夕方に寝てしまったせいで全く眠れない。 日記を書いていた事を思い出して、気分も悪くないので、久々に開いてみた。 結構な病み日記で見返すのに抵抗がある。 その時はどん底だったんだと暗示をかけて羞恥から逃れる方法を知っている私でも見たくないからも…

私は世間ズレしているのだろうか。 IQ77の低脳だから人から笑われるのだろうか。頭が悪いせいでなぜ笑われたのか分からない。自分じゃ笑うところではなく、熱意を伝えてるつもりだったのに。 私の想像と違う反応しか返ってこない。これは私が想像した反応が…

今朝、突然の吐き気

目が覚めるといつもの様にスマホで時間を確認して、すぐお腹の調子が悪い事に気づいた。月のものが近づいてきていると判断して暫く横になっていると水っぽい腹の音と吐き気に襲われた。 ふらふらしながら急ぎ、トイレに駆け込むが、吐き気があるものの、中身…

晩御飯を待つまでの間に書く

元々から家族とか誰か他人と一緒にご飯を食べるというのが好きじゃなかった。 食事の時は手を合わせていただきますも、年齢を重ねるにつれて意味の無い行動に思えて仕方がない。目の前にある物を腹の中に入れるだけだと本当は言いたいけど、罰当たりだと言わ…

昨日は寝れなかった。

ずーっとiPhoneをみて、気づいたら早朝の3時過ぎ、夜更かしをする癖を学生の頃から治そう治そうと思っているのに何故だかいつも徒労に終わる。 中学の時からジワジワと、高校に入ると最早、決意なんてあってないような物になっていた。明日からは20時位に寝…

2020/09/16 市民税が届いた日

今日も今日とて、引きこもる日だ。 やる事はソシャゲ、テレビ、動画。 なう(2020/09/16 17:16:39) 夕方のニュースを観てる。 政治の話ばかりしている。話題に上がっていた人に世間が期待していると思ったら、結局顔なじみの菅さんがトップになってる。何かの…

日記開始、意気込みとか

今まで何事も続いた事無かったけど、このサイトは簡単な登録と適当な呟きとか書きやすそう。 自分が考えてた事とか読み返すのはいい事も悪い事も思い出せて楽しい。 なんで書こうと思ったのか書いとこう。 なう(2020/09/15 19:43:07) 自閉症グレーゾーン、不…