日記開始、意気込みとか

今まで何事も続いた事無かったけど、このサイトは簡単な登録と適当な呟きとか書きやすそう。

自分が考えてた事とか読み返すのはいい事も悪い事も思い出せて楽しい。

なんで書こうと思ったのか書いとこう。

なう(2020/09/15 19:43:07)

自閉症グレーゾーン、不安障害、対人障害(疑い)ありと診断を受けて、先生に自分という人間がどういう人なのか上手く説明出来なかったから読み返すツールが欲しかった。

ストレス発散、書きたい時に書けそう。

現在無職。まともに働く事に自信が無くなったから人がいない方法で稼ぎたいという気持ちが沸いてきた。社会的に楽をするのは悪という自分の固定観念を覆す1歩にしたい。(先生はこの発想自体が真面目だと言ってたから、先生が言っているんだぞとここぞとばかりに盾にする。)

人に言えなかったこととかをこっちで発散したい。

家から動けないけど、ネット上ではとりあえず何かしたい。

日記は続いた事なんて無い。何を書いていいのか分からなかったし、特に目立つ日々も送ってなかったから。今日は晴れ、曇り、雨、しか夏休みの1行日記に書くことが無かった。あったかもしれないけど、日記に書くほどの事じゃないと思ってた。凄い事件が身近に起きないと書けないと思ってた。でも全然起きないから、いっその事自分で事件を起こしてやろうかなって思ったりもしたけど、周りに迷惑が掛かるし、怒られるし、罪悪感凄いし、計画立てる頭がないし、リスクとデメリットが高すぎて断念してた。

夏祭り、花火大会は同じお祭り枠で大体セットで開催される。凄く勿体ない。話題がない物からすれば、分けてしまいたい。一日で話題のイベントが一気にこなされて次の日には何も無いんだから。1日くらい拝借して2日目分として書いてもいいよね?って。1日目夏祭り、屋台を楽しんだ。2日目花火を楽しんだ。この発想が嘘を着いて話を盛ったと許されたことが無いから日記にいい思い出は無い。日記を見た先生が赤ペンで「お祭り何日あったの?」の文字が嘘ついてるよね?って暗に言われてるようで、刺さったのもある。

でも最近は、Twitterとか流行りだして、自分がつぶいやいてきた事をたまに読み返すとあー、あったわそんな事、この時は気づかなかったけど、大事件だったな結構。って事があるから日記は適当でいいかと思うようになって途端に書きたくなってきた。

全く手をつけてこなかった分野だから頭でまとめるのが結構重労働。思った事そのまま書くのが一番かな。