めっちゃ久しぶりに書く

夕方に寝てしまったせいで全く眠れない。

日記を書いていた事を思い出して、気分も悪くないので、久々に開いてみた。

結構な病み日記で見返すのに抵抗がある。

その時はどん底だったんだと暗示をかけて羞恥から逃れる方法を知っている私でも見たくないからもう困る。

最近オンラインゲームのマビノギの熱が再燃して来ていて、エクリプスという新メインクエストやイベントが開催されていて楽しい。レベルが沢山上がって転生し、累積レベルを上げてイベやクエで貰える転生ポーションを飲んでを繰り返して1800以上の累積がたまり、ボスキャラからの攻撃で致命傷を負わなくなって簡単に倒せるから課金知らずでコスパがよい。

貴重品を落としたらwikiで調べて使い道を探るのも性格にあっている。生産や採取をこつこつと行って一気に作りあげてイベントリが空くとめちゃくちゃスッキリする。

昔から考えていた見たくてたまらない話を思い出した。

ツヤツヤの赤髪でウネリのきいたロングの女の子が老人に拾われて山小屋で育ち、野生のような生き方をする話。

たまにやってくるお客人や同じ歳の男の子と仲良くなったり喧嘩したりして、絆を深めて、たまに街に遊びに行くと洗練された女の子や男の子と喧嘩したり、仲良くなったりする。やがて大きくなってから恋愛がはじまり、国のいさかいに巻き込まれていく、そんな話が見たい。

ジブリのような染みる話のようで、ジブリよりシビアな内容で見たい。