兄貴に「うるせーぞ!障害女!」って言われました。

わかる人だけに分かって貰えればいいんだけどさ、馴れ合いがしたい訳でもないし。でも、久々に個人的事件が起きて吐露したいから書く。

昔から家の中では結構大騒ぎするタイプの内弁慶だけどさ、割と笑って許して貰ってた訳ですよ。親の愛で。

歳の近い兄と弟に挟まれ、大騒ぎする事で親に振り向いて貰おうと身につけた技術が私にはある訳です。

母の脇腹に「デュクシッ!」って言いながら手刀を決め込む。もちろん、昔から特別な訓練を受けた親子同士だからできるのであって、他人には流石にしない。

たまに、本気で怒られる時もあるけどさ、数日経ってまたやると笑って許すパターンに戻る。母と私の奇妙な絆がある部分だと思う。

成人してまだそんな事やってるの?とか言われそうだけど笑。割と効果的なスキンシップ方法だと自分では思ってる。加減しないとめっちゃ嫌がられるけど。

で、今夜占ってもいいですか?を観ていた時に、終盤でCMが多くて、続きが早く見たいのにCM多すぎぃ!って早る気持ちを発散させがてら母にちょっかいを掛けてた訳ですよ。大声付きで。

すると、いつもは何にも言わないでPCに向かってゲームやyoutubeを観てる兄貴が突然「うるせーぞ、この障害女。」って言ってきた訳ですよ。器用な頭じゃないけど、騒ぎながらなのにちゃんと聞こえてて、女ゆかりのマルチタスクが仕事し過ぎてた。しかもあながち間違っていない。自分はIQ77くらいの自閉症グレーゾーンって心療内科の先生の診断もあり、こだわりが強いと言われている。一般の人とズレてるんだろうなって思う瞬間が過去に何度かあったし、本能的に動く節がある。夜中に大声も近所迷惑だと思っているのに、やり終わってから思い出すはた迷惑な所がある。社会に生きるなら当然悪いのはこっちだ。

100%悪いのはウチなので、まあ、こっちが悪いわなって思って、なんだと?怒。とは思えど、口には出さなかった。しかも兄貴は昔から冗談が通じない所がある奴で、爆発した時に一気に不満やストレスをのせて放出する。一瞬で怒らせた?やばいって思って「結構いうじゃん〜」って場を濁そうとした訳です。イヤホンしていた母は「え?何?」って聞いてきたから兄貴のセリフを教えようとしたんだけど、私の説明に被せるようにもう一度「お前の事だよ、障害女」って言ってきた。この時に母がイヤホンしてる時を狙って言ったのか?とか、過ぎりながらCMがあけて、続きを観ようと思った。

でもなんか内容が入ってこない。

怒りを鎮めるのにタスクを全部取られて観たいのに一気につまらなくなってしまった。しまいには怒りを我慢した代償で目からも汁が出るしまつ。昔からここの切り替えが出来ず、職場であってもどこでも過呼吸に陥るのがパターンだ。家族の前で泣いている姿は自分から見せないと決めている私は抑えられないと思って2階に逃げた。万年床の布団に崩れ落ちるように転がって、しばらくもがきながら過呼吸を鎮めた。

長年、過呼吸と付き合ってきて一番早く治まる方法はめちゃくちゃ空気が冷えた場所に移動して一人になる事だ。コンビニで客から理不尽な扱いを受けて精神的ダメージを負った時にドリンクコーナーの裏に行った時に気づいた。頭に血が登っている時に体全体を冷やすから感情を抑えられると勝手に理屈をつけている。個人差があるかも知れないが、オススメだ。

幸い、今年の3月は夜になるとドチャクソ冷える。いつもより治まりが良すぎて助かる。

なんでこんな苦しい目に合うのか、前世で業でも背負ったのか。

ここまで来て、冷静になってから色々文句が出てくる。流石に障害女は無いわ。せめて騒音女で良かっただろ。

まあ、こっちも早々に謝れば済んだかも知れないんだけどさ、悪いが一ミリもそんな気が起きなかったよ。むしろ喧嘩という復讐の負の連鎖を私の過呼吸と共に止めたことを感謝して欲しいくらいだ。

人のデリケートな部分を狙って口撃してきて翌日どんな顔して会うつもりなのか、多分言ってやったっていう満足感しかないんだろうな。反省してなさそう。

金銭感覚が狂ってゲームや萌えキャラに大金を投資するせいでリボの決済書がやばい事になってるのはお見通しなんだぞ!

訳あって弟はおらず、現在自分が末なので、両親が居なくなって金を無心される可能性があるので、いつでも縁を切れるようにしておいてやろう。びた一文貸さんからな。

ま、そもそも将来の自分がそんな大金持ってる訳ないけどね。ご愁傷さま。